21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

脳指紋

   

脳指紋って聞いた事ありますか

簡単に説明すると、人の脳には、たとえ自分が記憶として残らなくても、

一度見たものや体験したものは、しっかりと脳に記憶されているのだそうです。

それを脳指紋という

アメリカのある心理学者が、研究によって脳のある部分に、

それを記憶させる所があることを明らかにしただけでなく、

そうした記憶を脳波のグラフ化にすることで客観的に証明することに成功した

本人でさえ憶えていない無意識レベルでの記憶

それを使いアメリカでは犯罪調査に役立てているらしい

先日テレビでその内容が放映されていたので

見た方もいるかもしれませんが

僕はそんな情報を得る度に、人の体・脳・心って

知れば知るほど面白いと感じます

人生楽しむ為にも、人間について考える事、自分を知る事は

とても重要な事だとつくづく感じます

自分を知り、人を知り 自分ができる事で

人に喜んでいただける

とても素敵で魅力的な生き方ですよね

そんな人生を歩むべく日々精進していきたいと思います

                        21世紀健康館 高橋

 - Staffブログ