21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

この業界に入ったきっかけ~おーか~

   

私の「この業界に入ったきっかけ」・・・

特にスポーツで怪我したとか、整体や接骨院に通っていたわけでもなかったのですが・・・

高校3年生の時に将来どうしようと考えて、「人から感謝される仕事がしたい」「ありがとう・良かったよと言われたら、どんなに嬉しいんだろう」と思ったのです。

その中で、人に関わる仕事って・・・
最初は看護士や介護士などを考えたり、親には「手に職をつけなさい」と言われていたので、色々な業界を探しました。

そして、ある時から自分に「マッサージがしたい」という気持ちがあったのです。
そこで見つけたのが「カイロプラクティック」業界でした。
これが私のきっかけです

ところが最初、両親に話したときは反対されました。
しかし、話し合いをした結果 母親に「自分の人生だから好きにしなさい」「決めたら、親の言うこと聞かないでしょ」と賛成してくれました

普段は何も言わない両親ですが、本当に何でも分かるんですね
賛成してくれた両親に心から感謝します

これからも賛成してくれた両親に胸を張って「この業界に入ってよかった」と言えるように頑張っていきたいと思います

           21世紀 健康館 おーか

 - Staffブログ