21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆この業界に入った理由~ろく~☆

   

この業界に入る前は『飲食業』に従事していました

若いころは、『将来自分の店を持ちたいな』という『夢』だけで

がむしゃらにやってきましたが、年齢を重ね、職場での立場も少しづつ変わり

少しづつお金の勘定が出来るようになると『店を出すのに結構お金がかかる』

ことに気づき、他に何か低資本で始められ

人に喜ばれる(喜ぶ顔が見れる・ありがとうと言ってもらえる)仕事はないかな?

と探していてたどり着いたのが『カイロプラクティック』でした

自身、サッカーに明けくれる学生時代を過ごし、膝や股関節の痛みや、極度の腰痛
 
に悩まされ、どこへ行っても良くならず、辛い思いをしいましたが

『自分で勉強したら治せるかもしれないし、自分のように様々な痛みや不調で

悩んでいる人々を助けてあげることが出来るかもしれない

と思ったのが決め手となり資料請求・願書提出

専門学校入学へと至ったわけです

2年間の学生生活では

基礎医学や診断学・手技テクニックなどのカリキュラムが終了すると

『インターン実習』に入るのですが、このインターン実習と卒業後お世話になった

今池に在った治療院で、当時学校の講師助手をしていた戸田先生と

同期生の牧野先生と共に働かせていただいていました

その後、訳あって僕は整形外科へ転職し4年程を過ごします

この期間は、時々一緒に食事をしたり、差し入れをしたりしていました

ある日、午後11時を回り、寝る支度をしていると、携帯電話の呼び出し音が・・・

相手は牧野先生

「ろくさん、今からちょっと出てこれない?平針の居酒屋〇〇にいるからすぐに来て」

と言われるままに車を飛ばし現場に到着

すると戸田先生まで居るではないですか・・・

「今日は何ですか?」と聞くと

「単刀直入に言うと・・・健康館でまた一緒に働かない?」とのこと

もちろん、二つ返事で「よろしくお願いします」と答えました

声を掛けてくれた事が凄く嬉しかったのを覚えています

人生の中でターニングポイントがいくつか有ると思いますが、十数年前の

この出来事も、今思えば大きなターニングポイントだったのかもしれません

21世紀健康館  ろく

 - Staffブログ