21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

自分と向き合う

   

心のホームケア・・・「自分と向き合う時間を作る」

人は、色んなことを悩んで考える・・・
その悩みを考えるとき、自分のどこで悩んで考えるのだろうか

  それとも心

皆さんはどうですか

人はきっと、頭で考えてる時は、なかなか答えが出ずにいて・・・
心で考える(想う)時は、「これだ」と答えが出るのではないだろうか。

心って何だろう
心は、本当の自分の望む事や方向性を知っているのかな。
その望む事や方向性が今の環境の中で、うまくいかない時もあるかもしれない・・・
でもそれは、望む事や方向性が間違いではなく、今の環境でまだ学ぶことがあるから、うまくいかないのかも。

「そんなこと言われても、分からない」という人も多いはず・・・

今までなかなか自分の心と向き合うことが、あまりなかったのではないでしょうか

ここで、このブログが気になった人は、少しだけ自分の心に向き合う時間を作るトレーニングしてみませんか
最初は、1日5分~10分でもいいと思います。
自分が無理なく出来て、ストレスにならない程度で。

もしかしたら、自分の望む事や方向性が少しだけ見えてくるかもしれません・・・

自分も少しずつ始めていきたいと思います

           21世紀健康館 めばえ

 - Staffブログ