21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

老けないために何をしていますか?

   


「老けたくない」「若いあの頃のようになりたい

誰しもが願うことかもしれません

「アンチエイジング」という言葉も一般的になってきました

では老化を防ぐ』ために皆様、どんなことをしていますか

よくV’eludeで起こっているのは「痩せた~い」と口では言いながら、
だらりんと過ごし、ついつい間食してしまったり、運動を忘れてしまったりする

これでは、出る結果もでませんよね(笑)



老けたくない~ならば、それ相応のことをしなければいけません

たとえば・・・

適度な運動をする

質の良い睡眠をとる

自分のカラダに合った食事をとる

唾液を増やす

カラダの余分なものを出す

この中でも最も重要で、まずはじめにしたいのは、最後の“出す”です

片づけをする時に、整理するためのカゴや棚を買ったり、
並べなおしたりする前にやることが

断舎離

そう、“捨てる”こと、言い換えたら
家の中から“出す”、自分のもとから“手放す”ことです

いるものいらないものを分けて、いらないものを捨てたら
やっと整理整頓をして、そうしてまた必要なものを足せます

断舎離するとわかりますが、いると思っていてもいらないものはたくさんありますし、
そもそもあったことすら忘れているものもザクザクでてきます

断舎離のやましたひでこさんは、
断舎離の目的は片づけではありません。
自分をよく知っていくこと。
家の中と心の中は連動していますから、家を片づけると
心もスッキリしたという方がたくさんいるのです。」
といっておられます

当時はいると思っていたり、手放せないと思っていたりしたかもしれませんが
はたして今もそうでしょうか

いらないものといるものがごっちゃごちゃになっていれば、部屋は汚くなっていく一方ですが
一旦断舎離することによって、部屋はよみがえります

これは、ヒトも同じです

だから、一旦スッキリ出してキレイにすることが老化防止の第一歩なのですね~

そのために必要なのが「酵素

そもそも現代の欧米化した食生活、乱れた生活リズム、ストレスなどは
酵素を大量消費してしまいます

ちなみに酵素は、カラダの中にも外にも存在しますが、
カラダの中の酵素(体内酵素)の数は決まっているといわれています。

さらには酵素には食べたものを消化するという役割
消化した食べ物をエネルギーに変換したり、免疫・自然治癒力・新陳代謝等のアップや
有害・有毒物質の除去・ホルモンや体温の調整、細胞の修復といった
生命維持に関わる代謝の働きをするという役割があるのですが、
決まった数の酵素はず消化に使われ、残った分が代謝酵素として働きをもちます。

ということは、酵素を増やすか、余分に酵素を使わない生活をすることをすることが
デトックスするため、またカラダの機能を取り戻すためには必要だということですね

想像し夢を見ているだけでは現実は変わりません

行動が結果を作ります

老けないための具体的な行動をひとつずつ始めていきましょ~

女性のためのバランス調整サロン V’elude

 - Staffブログ