21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆もし、スタッフが学校の先生だったら・・・☆

   

戸田先生・・・校長先生
結果よりもプロセスを重要視し、仮に望む結果が出なくても、結果から気づきと学びを得て次に繋げることを大切にする。
入学式や卒業式、学校集会の締めの言葉は
『失敗を恐れず思い切ってやれ!結果よりプロセスが大切なんだ!!仮に失敗しても、そこから学ぶことが沢山あるはず!!』
また、自身もやんちゃをしてきた経験もあり、生活指導にも積極的で、生徒の気持ちをよく理解してくれるため人気絶大。やんちゃな生徒達からは『おじき』と呼ばれる。
情熱的な人柄に職員やPTAからの信頼も厚い。
職員の間では『戸田っち』の愛称で親しまれる。

牧野先生・・・技術
物作りに対する集中力は圧巻
丁寧で緻密な作業で作り出された『作品』に生徒たちからは毎回のように歓声が上がる。
その特技を活かし、学校の備品の修理のほとんどをこなしてしまい、経費削減に大きく貢献。
自身高校時代に地区代表として県大会にも出場した柔道部の顧問も務め、部員達から『くまちゃん』の愛称で親しまれる。

竹中先生・・・体育
少し長めの髪を風になびかせながら運動をし、爽やかオーラを振りまく姿に女子生徒のみならず、生徒のお母さん、女性教師から大人気。
甲子園出場経験のある高校の野球部OBでもあり、子供のころから大好きだった野球部の顧問を務める。愛称は『竹ちゃん』

大岡先生・・・音楽
とにかく歌を歌うことが大好き。
生徒から『先生の素敵な歌声が聴きたいなぁ~』と言われると、ついついその美声を披露してしまい、授業が終わってしまうこともしばしば。
歌が大好きなので、合唱部の顧問を務める。
NHKのど自慢で賞を取ったことも・・・(!?)
愛称は『大ちゃん』

杉山先生・・・家庭科
授業のテーマは『本物の女性の美しさ・強さ』
愛する生徒達が、妻と母、そして女性という一人の人間として多くの役割を全うできるように優しく丁寧に指導。
栄養士の資格を活かし、職員の健康管理にも気を配る母親のような存在。
花好きが奏して園芸部の顧問を務める。
愛称は『メグちゃん』

宮西先生・・・地理
学生時代に『美味い物』を求め日本各地を旅行した経験が活きて地理の教師に就く。
学生時代の『グルメツアー』の話は時系列に沿った話で分かりやすく、多くの生徒に人気。
空き時間に料理実習があると匂いを嗅ぎつけ乱入し、杉山先生に睨まれタジタジになって帰ってくるも、終わる時間を見計らって残り物を拝借。
高橋先生と共にハンドボール部顧問を務め、ゴールキーパー育成を担当
愛称は『パンダ』

高橋先生・・・数学
とにかく数字に強い。数字を分析することが大好き。
一見偏屈っぽく見られることもあるが、実はいつも駄洒落やギャグを口にして周囲の笑いを取り、場の雰囲気を良くしてくれる。
自身インターハイに出場経験のあるハンドボール部の顧問を務め、就任1年目に弱小チームを県大会ベスト8までのしあげる。目指すは『チームワークで全国制覇』
愛称は『ノゾ』

大西先生・・・美術
『上手くやろうとしなくていい、とにかく楽しんで!!』
をモットーに、生徒の個性を大切にした授業に定評あり。
自身もやっていた少林寺拳法部顧問
学校一の酒豪。
愛称は『ジュンちゃん』

                                   健康館のQ&A   ろく

 - Staffブログ