21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

自然

   

先日の休みに以前から行きたかった淡水魚の水族館へ行ってきました。

ドクターフィッシュとやらに足の角質をきれいに食べて頂きました 終わった後は触ると確かにつるつる  話によるとこの魚買えるらしいので、興味のある方はぜひ

淡水魚・・・いわゆる湖や川に生存する生物達。僕は自然で育ち共存してきたので、こういった自然に生きる生物を改めて見ることはとても懐かしく、思い出がよみがえります。子供のころはよく田んぼの水路や川、池に行っては遊んでいたものです。

自然に忠実でありたい。そんな自分の信念の一つを明確にしたこの時期に、なぜか引き寄せられるようにたどり着いたこの場所。生き物の生態系が崩れつつある今、人間も自然の一部と考えた時になんだか未来に不安やさみしさも感じてしまいます。

今この時代に生きる自分も、見えないところで自然を犠牲にしているのかもしれない。しかし、このような社会になってきたのも言ってみたら自然の摂理なのかもしれない。だから否定はしない。

 ただ、自然の法則から逸脱するような精神、行動を改め、歩んでいきたいですね

                                                                   21世紀健康館  竹中

 - Staffブログ