21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

学生の頃打ち込んでいたもの ~大西~

   

学生の頃打ち込んでいたもので、すぐ思い浮かぶのが2つあります。それは少林寺

拳法と麻雀(エヘヘ)少林寺を始めたのは小4の頃。ジャッキーチェンやブルースリーのカンフー

映画に影響を受けてのものだったと思います。それまで色々な習い事をしてきました

が、続いたのはそれだけ結局大学4年までやっていたのですが、道場の閉鎖と卒

業研究の忙しさから辞めてしまいました。体質的に太ることができず、線が細いので

とにかく筋肉をつけようとアホみたいに筋トレをやっていたのを思い出します。もう1

つ、麻雀については中2の頃から(ベンキョウシロヨ)クラスで流行っていたのですが、

点数計算をできるのがわたくししかいなかったのでいつも呼ばれていました。いい歳

したおっさんが今でもゲーセンでネット通信の麻雀ゲームをやっているのを少し恥ずかし

いと思った、そんな冬の1日でした

                                     21世紀健康館 大西

 - Staffブログ