21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆男性必見!?~女性はどう褒められるのが嬉しいのか?~☆

   

『女性はどう褒められるのが嬉しいのか?』
ある意味、男性にとって永遠のテーマかも!?

ホステスなどを経験し、約5000人の男性と話したというANNAさんによると・・・

『かわいい』ダントツでナンバーワン
好みだ、という主観的な思いや親近感も含まれているのがいいそうです

『きれい』大人気
女性は自分がきれいでいられることが嬉しい生き物だから

『美人』ももちろん嬉しいけど
ちょっとだけ距離や客観性を感じてしまうらしい・・・

『かわいい』『きれい』に加えて
パーツや表情、仕草など、具体的な褒めがあるとさらに効果的
特にを褒められることが好きな女性は多いそうです

また、日ごろ『かわいい』と言われる人には『きれい』と褒めるなど
普段言われない褒め言葉のほうが喜んでもらえるとか・・・

あと『ぼくは似合っていると思う』などのように
主観的な言い方のほうが説得力があっていいらしい

女性を褒めるコツがちょっと見えてきたような気が・・・

でも気をつけるポイントもあるようです

『彼氏いそう』『モテるでしょ』と言うの
はさぐりを入れるようで女性には不評

共通してNGなのは、下心が見え透いている褒め方です

あと、褒める場面も選んだほうがいいみたいですね
例えば、ケンカした後ではご機嫌取りにしか聞こえないし
終電間際では口説いているだけに思われてしまうそうです
(う~ん、女心は難しい~

本当に『褒めたい』と思ったときに
女性が嬉しくなるようなひとことが言える男性が好かれるようです

紳士的な褒め言葉がサラッと出るよう精進して
奥様や恋人、女友達、職場の女性を『HAPPYな気分』にしちゃいましょう

円満な関係の秘訣はここにあるのかも・・・

21世紀健康館  ろく

 - Staffブログ