21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

のんびり休日

   

今日は気分転換もこめて近くの美容院に行ってみました。うーん歩いて50歩くらい。

毎日店の前を通るので気にはなっていたのですが、意外と自分の家から近い所って行こうと思わないんですよねそこをあえて勇気を出して行ってみたわけですが。

中に入るとお店の雰囲気もよく、落ち着いた雰囲気。なんたってシャンプースペースが個室になっているのでとてもリラックスできました。カット+ヘッドマッサージもお願いしたので、頭皮もきれいさっぱりとても癒されました  施術後は頭皮が少し柔らかくなったようです 

会話の中でシャンプーやリンス、トリートメントなどそれぞれどんな目的や違いがあるのかを聞いてみたりしました。今まで少し間違った認識をしていたようです・・・

頭皮や髪のこと。体の一部として大事に考えたいですね

しかし、美容師さんってマッサージがうまい
  
        仕事のこと聞かれるまでは言わないでおこう。

    言うといつも気を使われるから(笑)

                

            
        
             夕焼け空がきれいですね。
          
                 さ~そろそろ夏か~。
                            

                            21世紀健康館  竹中                                  

 - Staffブログ