21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆変容☆

   

もう何年も毎週1回のペースで整体に通って下さっているTさん

長い間、肩こり・頭痛・腰痛を抱えてみえて

「もし、この痛みが無くなったら何がしたいですか?」の質問に

「痛みが無くなる事はありえないから分からない」の一辺倒

そんなTさんをやっとの思いで口説いて

先週から30分の加圧トレーニングを始めていただきました

そして、1週間振りに来院されたTさんの第一声が

「頭痛無いよ」

これには正直スタッフ一同ビックリ

そして、家でも先週教えた肩こり体操を少しづつやっていたようで

「肩も何だか軽くなったみたい」と言ってくれました

「腰も楽になりたいから腰の運動も後で教えてね」と超積極的

まるで人が変わったようでした

ほんのちょっとしたキッカケで、人は大きく変容出来ることを

目の当たりにさせていただき、このような関わりをもっとさせて頂けるよう

努力していきたいと思った瞬間でした

体を動かす事は、肉体面での変化はもちろん

感情や思考などの変化にも効果的なので

肉体的な不調時はもちろん、なんとなく気分がすぐれない時などに

少し身体を動かしてみて下さい(スキップするのオススメです

21世紀健康館  ろく

 - Staffブログ