21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

v’elude カラーセラピー [4月のテーマ]

   

さくら4月のカラーセラピーテーマさくら

Color Communication・・・本当の自分と作ってきた自分との心を結ぶ・・・
Happy Color Therapy・・・色の力で自分の生活・人生を楽しくする・・・
Support Color Therapy・・・自分の心の成長をサポートする・・・

この3つのテーマに沿って、セッションしていきます。
※60分のコースについては、テーマから、もしくは個人に合わせたフリーなテーマを選んで頂きます。

なんとなく気になるテーマが見つかった方、
自分の中になにか引っかかるものがある方、
自分を振り返ることをじっくり時間をかけてこれなかった(こなかった)方など、
色という自分の心の映し鏡が教えてくれることは大切な気付きピカーン

4月10日(日)~
Color Communication
□自分の本質の性格や特徴を知る
→ 幼少期から子ども時代、そして現在までの自分の性格や
得意なこと、苦手なこととその理由は?

4月17日(日)~
Happy Color Therapy
□目標を具体的に実現できるプランを立てる

→ 今持っている、もしくは考えている目標の動機は?
その目標と現実との間にある課題点は?
そしてまず一歩始めるとしたら何から始めますか?

4月24日(日)~
Support Color Therapy
□心と頭の整理をする
→ 気に入らないことや解決したい問題のそもそもの原因は?
さらに、その問題や課題がどうなることが望ましい?
そのために必要なことや助けてくれるものは?

心理学でいう『投影法』にあたるのがカラーセラピー。

自分の中にある言葉にならない想いやクセを色として選ぶことで、
本当に得たかった自分だけの答えに辿りつくひとつの手段。

『普段言いたいことは言っている。過去も過ぎたことだから悔やむことはない。
ただ息子の高校を自分のおしつけで決めてしまったかもしれない・・・
それだけがネック。』

そんなことを言われていたMさんが気付かれたことは、

『どうやら息子は高校のことは何とも思っておらず、
今も解決していないのは褒めてこなかったことかもしれない・・・』

初めてのカラーセラピー。
どういうものなのかいまいち分からないまま受けてみての感想は、

『不思議だけど、スッキリした・・・今考えていることが全部じゃないんだね~』

忘れてしまっていることや通り過ぎてしまったこと、見ないようにしてしまっていることなど、
沢山の自分が今気付いていないことに気付き、
受け入れることが少し肩の荷を下ろすことに繋がるようです(Θ_Θ)

いっぱいの涙と笑顔に包まれて、ヴィロードは穏やかに営業中ポッ

 - NEWS, Staffブログ