21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆人生において影響を受けた人【六波羅】☆

   

人生において影響を受けた人・・・

少し趣旨と違うかもしれませんが、小学校4年生の時のある日

作文を先生から返してもらった時のこと

当時の担任の先生が僕の作文を皆の方に広げ

「皆見てごらん、この字まるでミミズがはっているみたいでしょ」と・・・

たしかに当時の僕の字は自分でも時々読めないくらいの字でしたが

なにもそこまでしなくても・・・と子供ながらに思い

いつか先生を見返してやる!!と強く思い

その日から毎日『書きかた』の教科書を使い猛練習

そのおかげもあって5年生の頃には教室の後ろに貼りだされるようになり

高校生の時には僕の作品が学校の代表として出展されました

当時は結構落ち込み、しばらくはその先生を恨んだこともありましたが

今思えば、僕の性格を読んでわざとやってくれたのかも・・・

結果的にその事がよい方向に向いたので今は逆に感謝しています

FINESのQ&A  ろく

 - Staffブログ