21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

悩む理由はなんですか?

   

もし悩みがなかったら、もっと良くなるように頑張ることも、

人として強くなったり優しくなれたりすることも、

成長や次への一歩を踏むこともできないかもしれませんあせ

 

もし夢がなかったら、明日に希望をもつことも、今よりキレイになることも、

振り返った反省を活かすこともできないかもしれませんあせ

 

 

悩みや夢というのは、対極するもの。

だけど言いかえれば、夢があるから、それと現実の差に悩むんですよね花

 

ある人に、『子育て中、手が離れた今、求めることはなんですかハート?水色

という質問をしてみました。

 

そのときに返ってきた答えは、

『子育て中はその時その時で、目の前の事をこなすのに夢中だったかな。

今は、毎日平和に暮らせる幸せ!!星

ただ、今は、考える時間があるから、子育ての時期に

「ああすればよかった!!こうすればよかった!!」と反省するばかり』

 

 ふと、何の為に反省するんだろう・・・そんなところに意識が向きましたキラキラ

 

 

今、考える時間があるから反省することができるとしてたら、

この方には、きっと夢や反省する目的があるということですよね!

 

それは、別の形として活かしていけるものかもしれないですが・・・えへん

 

 

だからこそ、『過去から学び、今を生き、未来に希望をもつ』
そんな自分でいたいなぁと思うのですにこにこ

 

 

ちっちゃなことからコツコツとダッシュ

 

今、私の目の前にある“目標=夢へのスモールステップ”は、

29日から始まる“オトナ塾”の開講と“美塾”をもっと広めること柄1

 

 

他のメンバーとどうしようか明るく悩む毎日です回転③

もちろん、息詰まることは沢山、それどころか頭から火が出るんじゃないか

という時の方が多いのが現実ですが、

悩める楽しさを満喫しているなんて、とてもハッピーフニモ10

 

そして、このハッピーは誰かと共有するから、よりハッピーになることは間違いなさそうです顔

 出来ないことや悩み、喜びや感動もシェアできるといいですねrainbow

ヴィロード すぎ

 - Staffブログ