21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

本を読もう!!

   

先日の誕生日に頂いた『100の名言集』の中に「本を読んで自分を成長させよう」というのがありました。

本というのは、著者が長年必死になって身につけたものを容易に手に入れられるものだというのです。

そんな考え方をしたことがなかったのでビックリでした

でもよく考えればそうですよね。

みんな勉強をするのにたくさんの本を読みますが、その本を書いた人は書いた内容の何倍も勉強し、

また実践して核心を持てて初めて文にするんですもんね。

そうやって考えると、本もただ読んで感心したり感動したりするだけでなく、それを書いた人がどれだけ

の勉強をしたんだろうと考えて読むとより気合を入れて読めそうですよね

でもそんなに堅苦しく考えなくても、色んな本をたくさん読むことは本当にいいことだと思います。

自分の視野も広がりますし、新しいことを覚えたことでなんか嬉しくなってテンションあがりますよ。

本を読むことが苦手な人は、まずは新聞の大きな見出しを見て自分が気になる記事だけ読むとこから

始めると意外に文章を読むことに慣れてきますよ

今年は秋という秋じゃないですが、『読書の秋』ともいうのでぜひみなさんもこの機会に何か本を読んで

見てください。

21世紀健康館  増澤

 - Staffブログ