21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

女子トークから♡

   

同い年のお客さんとの話・・・

『彼氏もそろそろ作らないとね~こぶし

まさに女子トークッッ!!でしたが、その中でもこんなことが印象的でした照れ♥

『ずっと一人で生きていけるようにって強くならなくちゃって頑張ってきたから、
甘えるってどういうことかよく分からん?しかも、かわいいってちょっと受け入れにくい~照れ

『そもそも彼氏がほしいって本当に思ってないかも・・・-ω-

一言に『甘え』や『可愛い』、『強い』といっても、人それぞれ持っている定義は違いますよね笑い。

自分がどういうことを含めて、その言葉を使ったのかに気づくと、
自分ができないと決めていたことや制限になっていることに気づきますたいよう

さらには、『それを決めつけてるのって自分だけかもseiということにまで目が向けば、
ある言葉の定義は変わり、自分の許せる範囲が増えますheart

『可愛い』が受け入れられるようになるかもしれないし、
『強く』なければならない、という意味が変わるかもしれませんどき

そして、『彼氏がほしいって本当に思っていないかも』という“そもそも論”ですが、
『本当に欲しいものが分かってること』という心理学で、
目的達成=成功の80%は決まる
という風にも言われているそうです手を振る
ちなみに、残りの20%はどのように達成するかという『やり方』。

ということは、ですポイント

『結局、自分は本当に何を望んでいるのか(=何を欲しているのか)』を
具体的にしていくことから始めなければ、何も変わらない空想のことZzz…

今に不満があるならば、それはいわゆる『変化へのチャンス』のとき☆

生活も人生も、より質を上げていくためには、
まず身近な『ほしいもの』を見つけることから始めるのも手かもしれませんネアゲアゲ↑↑

ヴィロード すぎ

 - Staffブログ