21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

スキ×キライ

   

昨日のネイルでは、スキ・キライの話題に・・・

昨日担当してくれたネイリストの方は、
昔はお肉と卵が食べられなくて、今は何でも食べれる方<3

そのお友達は、ごくごく限られたものしか食べられない方<3

さて、この2人のキライになった理由はそれぞれで、
初めのネイリストさんは、
『卵はヒヨコになるから、食べたらかわいそうっていう理由で、たぶんお肉もそんな感じだと思うあせ
それが違うと分かったら美味しいからスキになったわら』、

そして、お友達は
『これとこれは食べたことがあるからいいけど、それは食べたことがないし、
なんとなくイメージが・・・』といって、未だに食べれるものがとても限られるそうクローバー

一言にキライといっても、背景は人それぞれしあわせ

ということは克服方法も人それぞれ必要ということはーと

これは、食べ物に限らず、色々なことにおきかえられますbakusho

今、ダメだ―とか、嫌だなーとか思っていること、
それとは逆に、いいな~とかスキだな~と思っていることを冷静に見つめてみると、
『あれっ』ということが沢山隠れていることに気づきますあ

今この瞬間は、今創られたものではなく、過去の積み重ねが創ったものうれし
今が何か物足りないなら、ヒントは過去に探せるかもしれませんまる
そんなことに気が付いたお休みでしたしあわせ

ヴィロード すぎ

 - Staffブログ