21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

人生とは

   

奇跡のピアニスト

昨日のテレビをご覧になられた方もいると思いますが

彼の生き様は本当にすごいと思います。

事故で両腕を失くした少年が何度もの挫折を味わいながらも

決して諦めることなく自分の人生を生きぬいている姿は

感動を呼びます

内容を書いていましたが、と~っても長くなってしまいましたので

割愛させて頂きますが

彼が番組の最後に言っていた言葉をご紹介しておきます

『僕には、2つの選択肢がありました。』

『1つは、何もやらないで死んだように生きる。』

『もう1つは、死ぬほど努力して輝いて生きる。』

映像を見れる方は是非見て下さい。

本当に何度もの挫折を味わいながらも

立ちあがり、決してあきらめない姿

そして、上記の言葉

とっても、重みのある言葉でした

どの様に生きたいかは自分次第!

                              velude 高橋

 - Staffブログ