21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

行ってきました!厳島神社

   

先日いただいた連休で、ずっと行って見たかった厳島神社に行ってきました   

僕の中で厳島神社といえば、
水面からそびえたつ、凛とした、この世の建造物とは思えない、
威風堂々とした佇まいといったイメージがあり、
一刻も早く見たいと意気揚々と宮島へやってまいりました。

が、しかし・・・何かが違う…。
確かに壮大なスケールの神社ではあるのだが、思っていたほど感動が味わえない・・・。

・・・・・そうです、干潮の時についてしまったのです。
まぁ、満潮と干潮の2つの顔を持つのは知っていたのですが、
その時刻を調べず真っ先に来てしまいました。。。 
やはり最初の一見は満潮の時に見たかったです。

このままで帰ってなるものか!と思ったの僕は、
その後6時間宮島の満潮を待ち続け、
いざ満潮になった時には、待ちくたびれ感動もなかったです(笑)

 干潮時    

 満潮時

 ベストショット

その後も踏んだり蹴ったりの広島旅行、リフレッシュできました。

厳島神社へご旅行の際には、
満潮の時間と前もって調べてからスケジュールを立てることをお勧めします(笑)

21世紀健康館 鈴木

  

 - Staffブログ