21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

正直なところ・・・

   


あるメンタルコーチからのメールマガジンが届いたのが昨日。
不定期なのですが、私にとってとてもタイミングがいいのです。

昨日も少しだけ視点が変わり、一昨日よりも得たい結果を得る事ができているかも・・・
と思ったので皆さんにもご紹介します。
長すぎるのと、スピリチュアルな部分が盛りだくさんなので、そこは省略させて頂きます。

さて、私自身、自分と向き合っている“つもり”だったように思います。
もちろん、その時ごとには一生懸命です。

ただ、自分だけではなかなか見逃してしまっていたり、向き合おうとしない部分があるということ。

そんな時には誰かに頼る、助けてもらうということもありなのだと、
ようやく気がついたのがここ1~2週間・・・

いつもいつも助けられているんですよ。
でも、助けて下さいとはなかなか言えなかったのですね。
ブルー(私の印象カラー)の気質でしょうか。。。

とにもかくにも、必死になってやるということを学生の頃のように
もう少し無邪気に楽しくやりたいというのが、今の気持ちです。

皆さんはいかがでしょうか?

さてさて、最初に紹介したメールマガジンは以下です。

■311東北大震災■トルコの大地震■タイの大洪水■リビアのカダフィ大佐の死亡
■中東で起きている市民による社会秩序の崩壊や混乱■年金制度不安・・・等々

この半年間、歴史に残る様々な秩序崩壊、災害や環境異変が起こりました。
このように不安的な出来事ばかりではなく、これは
人類の意識が大きく変わるタイミングだと思うのです。

これまでの古いシステムが崩壊し、新しい流れへと大きくシフトしてきています。

「終わり」ではなく、新しいサイクルが「始まり」つつあります。

~中略~

従来の安定した「枠」に依存したり、いい人になりたくて「他者評価」に依存したりしていると
突然の変化にぶれやすくなります。
守ってくれる枠(会社・組織・資格・ブランド名等)や他人目線を気にしすぎたりせず・・・

大事なのは、あなた自身の「芯」をぶれないように強くしておくこと。

相手がどう思うかのではなく、自分が「どうしたいのかの基準で選択していく事」。
そして、「あなた自身を高めておくこと」。

「自分が本当に喜びを感じる事は、どんなことか?」を意識して、
いつも自分の器を幸せや感謝の気持ちで満たしておくこと。

そして、「周りの人に喜んでもらう為、幸せにするために、自分は何ができるか?」
という視点を大切に過ごしてみて下さい。

Havingではなく、Being。肩書きや何をしたか、何を持っているかではなく、どんな在り方なのか。

それが問われる時代になってきています。

~以下省略~

さて、どう思われますか?

ヴィロード すぎ

 - Staffブログ