21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

19日はこんな感じでした☆

   

19日(土)に、『人の違い』と題し、1dayワークショップを開催させて頂きましたばい

 

同じテーマなのに、タイプが違うだけでこんなにも出来上ったポスターは違うのですびっくり
(わかりますか??片方は黒文字のみ、もう片方は絵が満載のカラフル仕上げ)

それに伴い、重要とする価値や基準も異なりますから、
押し付け合ってはいつまでたっても分かりあう事は難しいかもしれません・・・

ただ、違うから協力する事でよりよいチームになり、
より完成度の高いものはできあがることが予想されますね
顔

コミュニケーションにおいても同じで、すれ違いはこういったところから起こってくるのです顔

感想は・・・

「途中までの参加だったけど、それだけでも自分が特別でなくて、
これでいいんだということが分かった
ことがとても良かった。
自分と同じような感覚を持って、行動を取る人がすぐとなりにいることで、
客観的に自分を見れたのも良かった
です。」

そして、その次の日に来られた時には
「普段はあまりしゃべらなかったのですが、なんか良く話せて意外な一面を知れておもしろかった」
ということも言われていました♡

さらに別の方たちからも、
「楽しかったです。人のタイプの違いがあるのは分かっていても、
自分自身の固定概念、フィルターの強さを再認識しました。また勉強したいです」

「人とのコミュニケーションの違いを改めて教えてもらい、新たな発見が出来ました。
今までストレスを感じる事もあり、なかなか思う様に相手に伝わって無かった事を感じ、
今後気を付ける事、気をつけたい事を学びました。ありがとうございます。」
といったフィードバックを頂きました(抜粋)ピクルスドヤ顔

日常、分かっていてもなかなか手がつけれない部分であったり、
どうしたらいいか分からない部分をひも解く時間にして頂けたのではないかなぁと思いますあ

先日の六波羅先生のブログにもありましたが、
身体も心も脳にとっては同じように大切なのですはーと

色々な角度から、自分の新たな一面を発見して頂けたらと思いますいけいけ

~今後の講座案内~
各講座、お申し込み受付中です走る

○何気なく使っていることなのに深く聞かれると困ってしまう…だから知る「価値観」

11/24
(木)19:0021
00

○女性らしいラインを知って動いて創りだす「初めての方向けキチンとピラティス」

12/6
(火)・20(火)13:3015:00
※日頃加圧トレーニングで鍛えていらっしゃる皆様にオススメです
どの世代の女性にとっても必要不可欠な筋肉を繊細に使えるようにエクササイズしていきます


○夢をカタチに!脳が達成しようとしてしまうやり方で目標を見える化する「ヴィジョンワーク2012

12/11
(日)10:0016:00

○言霊と言われる真相「言葉の威力」

12/22
(木)19:0021:00

※カラーセラピー今月中は半額です!

ヴィロード 052-848-2060

ヴィロード すぎ

 - Staffブログ