21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

縁 必然 引き寄せ・・・

   

自分のその時その時の思考レベル、潜在意識に見合った引き寄せの現象というものは起こるものです

今日は久しぶりに専門時代の同期から忘年会をやっているから来ないか?と急遽誘いのメールが入った。もう少しそーゆーのは前もって言ってほしいけどありがたや~

その当時のある先生と同期3人での僕にとっては2.3年ぶりの再会となった。もう、このメンバーでは集まることはないかな~なんて思っていましたが、またこーやってつながる時間を持てました。これも縁である。そして、行く前から何か根拠のないわくわくといいますかきっと今日は自分にとって意味のある会になる予感をもって現地に向かいました。結論からすると行って良かったし、やはり必然であり引き寄せでもある。

店についてすぐ。なんか見たことのある店員・・・

彼は10年以上前、中学の時に同じ野球クラブに所属していた子に違いない。

声をかけるとやっぱりそう。

最近こんな出会いが非常に多い  

偶然とは思えない

さて、忘年会の本題へ。

だいたい会話の中心になるのが僕がある意味尊敬するスポーツドクターであるS
先生。今日もまたその方の考え方といいますか、生き様を聞かせて頂きました。言われることは当時となんら変わっていない。ただただ当たり前のことを言っているだけ。一語一句に思わずうなずいてしまう。しかし、その一語一句に感銘を受けることもなく、むしろ普段仕事場において皆の中で飛び交うフレーズと全く同じで、非常に共感でき、やっぱり自分たちの思考や行動は間違いではないんだと確認することもできた。自分の置かれている環境は素晴らしいと改めて思うところです 感謝 

印象に残った会話の一筋・・・ある僕の質問。

           先生は治療を通して何がしたいのですか?

               それに対し間髪いれずに

                   そーなんだよ

             治療がしたいわけではないんだよ

               別に治療をやめたっていい 

                治療はあくまでツールだから  

        できればいつか坊さんになりたいと思ってる しかもインドで 

冗談のような会話ですが僕は本気で言っているなと

その先生がやってみえることは正直雲の上の存在。日本のスポーツ医学の世界では知らない人もいないくらい。来年は海外の超有名なサッカー選手のケアにも携わってくると言って見えた。しかしうらやましいとも思わない。自分のビジョンは自分のビジョン。

最後に今日のベストインパクトフレーズ

能力があるわけではない

やると決めたら出来るんだ

できる、できないではなく、やるかやらないか。

今日の自分への大切なメッセージとして

                                               21世紀健康館 竹中

 - Staffブログ