21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

他愛の無い話

   

昨日の話電車で前に座った真新しいシャツにネクタイの若い男性。おそらく就活

中と思われ、いかにもスーツ姿が板についていないそれを見て十数年前の自分

の就活をふと思い出す当時は四年になってから就活が始まり、わたくしはという

と、一年生を2回やってるのに単位が全然足らず、四年の前期まで授業はみっちり

周りのみんながチラホラとスーツ姿で学校に来る中、ようやく資料請求を始める

始末分不相応にも誰もが一度は耳にした事のある会社ばかり受けていました

結果は…ことごとく全敗( ダピョーン)全く焦っていない自分に親の方がヤキモキして

おりましたそのうち、こんなとこ資料請求したかなぁというところから試験の案内が

届くどんな会社かも分からず( ナメている)とりあえず受けてみると面接までいき、

何故か受かってしまうまぁここでいいやと適当に決めたところに十年勤めたわけで

すが(かなりナメている)そんな昔を思い出し、一人串揚げ屋で飲みながら「頑張

れよ、青年!」と心の中でエールを送った、そんな冬の一日でした(←何様? )

                                      21世紀健康館大西

 - Staffブログ