21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

まずは笑顔!できているように振舞おう!

   

今日から4月ですね~双葉♥

さて、前回は「教える為に学ぶ」ように習い、覚えていくといいんですよ~
ということをシェアさせていただきましたha-to

さっそく、「そうなんだよね~教えるときに分かっていないところとかが分かるし、
教えようと思ったら何度でも深く学ぶもんね~

というフィードバックをSさまより頂きましたびっくりマーク4色ver
ありがとうございますはあと

そして、です・・・

私が参加させて頂きましたのは、コーチングのセミナーだったので、
「夢は何ですか?」と聞かれるわけです。

v’eludeでもよく、「目標は?」「そして、どうなりたいですか?」といったことをよく聞きます。

ちなみに、皆様はいかがでしょうか???

すると、かえってくる答えは、「え~っと・・・こうなったらいいかなぁ」と言える方が3割ほど・・・
その他の方は「考えたことない」だったり、「教えて」だったり、
「分からない」だったりというお答えが返ってきます。
(正直なところ、ちょっとさみしかったりします。)

ただ、その中でもやっぱり、現実・お金・不安・人間関係・環境といった障害が
夢を語らせるブレーキになっている方がとても多いように思います。

しかし、このブレーキとなる障害がなければ夢は成立しません。

これはセミナーの中でも言われていたことです。

そこで、その障害やブレーキを取り除くには2つの要素が必要になってくるそうです。

さて、なんだと思いますか?

ひとつめは、『やり方』。

戦略といわれたり、レシピといわれたりしますが、いわゆる『方法』です。
これは、考えやすかったりしますよね。

そして、ふたつめが重要です。

自分の内側から燃え上ってくるような『やる気、モチベーション』なのですが、
皆様は感じられているでしょうか?

今この瞬間、1年後、5年後、10年後・・・あなたはパワフルな状態でいますか?

実際に、15年後・20年後・25年後の状態は90%以上は、
『今』、創られるという
データもあるようです。

非常に面白いデータですので、これは、次回にでもシェアしますね。

さてさて、今が未来を創るということが分かり、夢は障害があるから成り立つ
ということが分かりました。

さらに、ここで大切なのは、身体と心、脳の関係性となります。

簡単にいうと、「楽しいからニコニコする」のではなく、
「ニコニコするから楽しくなる」
ものなのです。

『笑う門には福来る』という諺を思い出します。

まずは、笑顔!

こんなときは「形」から入ってもいいのです。
あたかも楽しんでいるように、目標を達成し夢が叶ったように
表情を創り、言葉を発し、行動するのです。

だからといって、イメージだけではダメですよ~もちろん努力が必要です。

ということで、今そっか!と閃いた方がいたら、それはすぐにメモしてくださいね。

アイデアの98%は6秒以内に消えるらしいですから。

それでは、皆様がフレッシュで軽やかな1ヶ月を過ごせますように・・・あはは

今回もお付き合い頂き、ありがとうございましたハ-ト

こんな感じを目指します~ v’elude すぎ

 - Staffブログ