21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

今日という日は一度きり!!

   


先程トレーニングをしている中で、ハッはっとさせられる言葉がありましたびっくり

「今年はこうやって入学式で話をしたけれど、来年はもうないんだなぁと思って・・・
っていうことは、この1年ですること全部がそうだから、もっと大切にしないとね~
でも、これって3月までは思わなかったのに、4月になって急に思ったのよ顔

来年で職務期間を全うされて、退職をされる予定の方のヒトコト!!

何気なく言って下さったと思うのですが、日常の中での色々なことに対して、
「来年もあるし・・・」「またの機会があるし・・・」「できなかっても仕方がないか~」
などとある種の言い訳をして、一つ一つのことを丁寧にできていない部分が
あるのではなかろうか・・・とドキッとしたのですSUN-doki

縁起でもない事ではありますが、明日の朝に目覚めて、会社に行っていること、
みんなの顔を見て将来の話やバカなことを言っていられるという保証はどこにもないのですよね・・・

だから、今を楽しんで、今一生懸命になって、今生きないといけないし、
いつでも「よしっ」と言えるようにやりたいことをやる工夫をして、
いつでも出来る準備をしておく必要があるんですね~EYE

今更、しっくりきました汗(おそっ)

だから、やりたくない、とか、めんどくさい、といっている時間と体力がもったいない蝶々汗

行き先をポイントに絞って、やれること・やらないといけないこと・
やれていないことを全部洗い出し、一気にやるぐー笑

今日はちょっと時間に余裕がありますから、いつも以上に集中していきますッ花

そして、今日はオレンジがとっても気になっているようですハート
(初めに選んだ絵文字が全部オレンジでした・・・!!

オレンジオーラソーマボトル3.jpg

オレンジは、“腹の底から湧き上がる感情”とよく関連しており、
自分の感情を満足させたいという気持ちが込められます。

自分自身がとても楽しんでいる時、もしくは辛かったり苦しかった想いに
浸っている時かもしれません。(いわゆるトラウマだったり、大きなショックだったり)

これは第2のチャクラ(下腹部)と関係していることに起因します。
(詳しくは、講座などでお話しします。)

そして、それは時に、本来自分の中に感情を持っていればいいのに、
相手にそれを“依存”してしまうという傾向もあります。

男女関係や親子関係といった近しい関係で起こることが多いのですが、
例えば、男性に自分の感情を投影させてしまうと、
相手がそばにいてくれないと何をしても楽しくなかったり、むなしくなってしまったりしてしまいます。

結果、感情的に依存されることを本能的に好まない男性にとっては
重たくなってしまったりするわけです。

そして、女性自身は彼なしでは生きられないというような錯覚に陥ってしまう
ということにもなりかねませんよね。

ヒトと共感できる才能が有りながら、それが依存の可能性も含んでいるのがオレンジ。

はなまる自分の「感じる」という面を、自分の内側に見出していくこと。

はなまる自分の内側で要求しているものに気が付く事。

はなまる自分自身をもっと愛する事。 がオレンジの課題です。

ということでオレンジは、自分の内側の愛バラを知ることのできる大切な色です。

課題を気にしながら、一つずつクリアにしていきます~

ヴィロード すぎ

 - Staffブログ