21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆お客様の声【せぼねのばしBasic Jr.】N君 9歳男子☆

   

子どもの姿勢教育の手段の一つ【せぼねのばしBasic Jr.】を受けに来てくれているお子様の声を紹介します。

 

「姿勢が悪いのと、足がいつも痛くなるので何とかできないかと始めました。初めは、しゃがめなかったり、体操ができなかったり、なかなかうまくいかないことも多かったけど少しづつしゃがめるようになって、足の痛みが減りました。姿勢も良くなっています。」 9歳男子 N君

 

子ども向けの【せぼねのばし】は「五感を使った姿勢教育と体操」をテーマに行います。

「見て、聞いて、体感して」学べる姿勢教育です。

「リズム運動」で「右脳」と「左脳」に働きかけ楽しみながら「すこやかしせい」をつくる「脳と身体の調和」を目的としています。

脳と身体の調和がとれるように習慣付けていくことで「自然と良い姿勢になっていく」内容になっています。

 

 

すこやかしせいプロジェクトとは

『姿勢の大切さを伝えるとともに、すこやかな姿勢を習慣づける機会を提供し、大人から子供まで姿勢を通して、健全な身体と心を育み、”世界一姿勢の良い国を目指そう!”というスローガンのもと、地域と学校、家庭が一丸となって、日本の未来を変えていこう!というプロジェクトです』

 - Staffブログ, すこやかしせいプロジェクト