21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

何かの縁

   

最近、いや、昔からか・・・僕はなぜか子供さんと呼ばれる年齢の子たちを新規患者さんとして担当させて頂く事が多い。最近は特に。
こないだは自分の中では過去最年少の8才の女の子を担当することに。さすがに、ベットに寝るにもじっとはしてられない、当然のようにコミニケーションがうまくとれない・・・これにはまいったが。 ポイントを絞りほとんど矯正(アジャストメント)だけと説明で終わりましたが・・・

もっと子供にも通用するコミニケーション能力を高めなければと改めて痛感。。。

今日も、高校三年生の女の子を担当させて頂いたが。

何か子供に縁があるのかな?

何か将来子供に関わるような仕事でもしてんのかな?と最近思ってしまう。

が、特にイメージはわかない・・・いや、ほんのちょっとだけある。

子供には大きな可能性がありますから。そこを少しでも引き出すお手伝いが出来たら幸いである。

そしてなにより成長していく過程をみれることはうれしいですしね。

                                  21世紀健康館 竹中

 - Staffブログ