21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

色彩からのメッセージ

   

。。。 Red 。。。 Red 。。。 Red 。。。Red 。。。 Red 。。。

本日ご来店のS様。
いつにめずらしく真っ赤なストールを巻いてこられました。

“ お疲れですか??? ”

答えは 『 yes!! 』

そんなこんなで、加圧をやめて、高周波と整体に変更。。。

そして、『 今日は緑じゃなくて、赤だったのよね~ 』 
と教ええくれたのですが、実際のところは、

“今は頑張りどきだから、休んでられない!どうにかがんばらなくちゃ!”

と選ばれていた赤だったのです。

じゃぁ、ということで、目を瞑って香りで求めている色を探ることに。。。

赤、オレンジ、緑、ローズマゼンダの4本を香りわけすると、、、
一番イイナと思ったのは、“緑~グリーン~”、その次が“ローズマゼンダ”。

このように、ヴィロードで使っているセンセーションカラーセラピーは
色と香りの相乗効果でセラピーしていきます

そして、これら2つの色の共通のメッセージは、“自分を癒してあげる”です。

やらねばならぬで頑張り続けることもできますが、時に自分の内からの
メッセージさえも遮って頑張ってしまうことがあります。
結果、疲れ果ててグッタリ。。。

それでは、せっかくのやる気も十分に発揮できません。

ほどほどにお休みするから、やる気がエネルギーとなって発揮されるわけですから
頑張る為にお休みしたり、癒したりすることを選択してみることも必要かもしれませんね。

Sさんには、服や小物、食べ物で緑とローズマゼンダを取り入れてもらうようにしました。
もちろん、それらの色の意味も伝えて、実行することもお願いしましたよ~

何気なく選んでいる色ですが、結構意味が深かったりするものです。

来週どんな風にSさんが来店されるか楽しみですね~

ヴィロード すぎ

。。。 Red 。。。 Red 。。。 Red 。。。Red 。。。 Red 。。。

 - Staffブログ