21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

私も治療

   

人の自然治癒力にスイッチが入るとここまで奇跡が起こるのか・・・

先日、カイロプラクティック治療院を開業した友人に自分自身の体を治療してもらった。独特な分析方法で治療に入るまでに約20分。そこで自分の自覚しているところはもちろん、自覚していなかった問題点まで体感することが出来ました。さ~問題点が体感できたらそれが治療後になくなっていればいいよね?ってなことでベットに横になり、治療開始。

治療時間は・・・

そうですね~。

0.1秒。

首の一番上の骨に対し、瞬間にアジャスト!

はい終わり。

その後は自然治癒を活性化させるために1時間ほど睡眠。この時間がとっても大事。

寝ている間にもなにか体に反応が起きている感覚が分かります。

1時間ぐっすり寝た後にもう一度、体の分析。

結果は、最初の分析で出た問題点はほぼクリア、体の神経の流れ、体温を分析する機械でもはっきりとした変化が。
その時点ではなんとなく体にダルさとその半面脳がなんだか覚醒し少し興奮している感じ。

その日は治療の反応を促すため大人しく早めに床に着きました。

僕は2.3年くらい前から悩まされていたことがあった。それは左腕の感覚の違和感と体のバランス感覚の欠如。これはなんとも言えない嫌な感じだった。トレーニングをしたり、意識を変えようとしたりいろいろと試みましたが何をやっても変化せず、半ばあきらめていたのですが・・・

さ~治療を受けて次の日。少し期待感も抱きながらいつものように患者さんの施術をさせて頂いたのですが・・・

違う!!!とにかく違う!!!

指の感覚、安定感、そして体全身のバランス感覚が明らかに違う。

例えて言うと、視力が0.1しかなかったのがいっきに0.8くらいまで回復した感じ。

久しぶりに感動した・・・

最近は、僕の中で、ある程度エビデンスを重要視し、治療を勉強し直しているのですが、こういったいわゆるエビデンスとしては確立されていない治療を自ら体験し、しかし素晴らしい効果を体験することで一つ思うことがある。

世の中にはすばらしい治療法、すばらしい先生がたくさんいる。9年間それなりにいろんなセミナーに出たりいろんな先生を見てきましたが。ホントに技術は進化してきている。
しかし、それが世に定着していない、痛みに悩み苦しむ人がそういった治療、先生に巡り会えることが出来ずあきらめてしまっている人が本当に多いことが現実であり残念である。

運よく、自分に合った良き先生、良い治療法と巡り会える方もいるでしょう。

しかしもう少し、いいものをいいものとして、もっと世に定着させることが出来たら・・・

ん~難しいのかな~(*^_^*)

技術の進化以上に人間の複雑な変化のスピードのほうが早いもんな~・・・

だからこれからは、今まで以上に自分で自分を守っていかないとね(^_-)

                               21世紀健康館  竹中

 - Staffブログ