21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

明日は終戦記念日

   

今日のテレビで横井庄一さんが取り上げられていました。

横井庄一さんと言えば、
あの『恥ずかしながら、生き永らえておりました』が帰国後の第一声であり
終戦を知らされず、戦後28年間グアム島の洞窟でネズミや蛙などの命を頂き、
生きながらえていた方

テレビの中で奥さんはこう語っていた

捕虜になるくらいなら死ねと言う中で横井さんは捕虜にならず生きたいと
命を粗末にしなかった

実際に庄一さんが生活していた地下壕にも入ったそうだが、
私ならこの生活より死を選んだだろうとも

そして、私は洞窟でデンデン虫やネズミや蛙などの小動物の命を頂き
生き永らえたので、その碑を建てて欲しいと

明日8/15は終戦記念日ですね

今一度、考えてみようと思います

生かされている命
感謝の心

21世紀健康館 高橋

※よっこい〇〇が口癖の〇〇先生は横井庄一さんの大ファン!? 

 - Staffブログ