21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

先日

   

ある年配女性患者さんとの会話で「私は初対面の人でも大体その人がどういう人か分かる」とのこと

なんとなく伝わるとのことです
すごい、、、

何でも幼少のころから貧しい時代や戦争を経験し生き抜いていくうちに身についたとの事
そういった経験をされた方たちの言葉には非常に説得力と重みがある。

色んな物を見て色んな経験を積んだ人の言葉にはすごく厚みがあり本当に説得力があるなと思う。

「歳をとる事は誰にでも出来るがいい歳の取り方をしなさいよ」と以前言われました。

確かにそうだと思いますし自分もそうなりたいなと思う

そして伝わるという点では施術でも同じことが言えると思います

患者さんが下向きでこっちを見ていなくても患者さんを触る施術者の手から確実に施術者の人柄が伝わると思う

今一度そのことを考えて患者さんに関わっていきたいと思います

                                           21世紀健康館~黄~

※「どうやっていい歳の取り方をすればいいですか?」と聞いたら「そんなの自分で考えなさい」と一喝されました。

 - Staffブログ