21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆「腹筋力」弱ってませんか?☆

   

10月も気づけば半分が過ぎ

秋の気配を感じ、過ごし易くなってきましたね

秋と言えば『〇〇の秋』

皆さんにとっての〇〇は何ですか?

健康館のM西先生からは100%『食欲!』と返答があると思いますが
(M西先生は1年中食欲ですかね・・・)

同じように食欲と答える方も多いと思います

秋刀魚、栗、梨、松茸、柿など・・・
 
秋の味覚を気にせず美味しく食べるためにも

腹筋運動をやっておきたいところです

ただ、腹筋というと寝てやらないといけなかったり

なかなか時間が作れなかったり、キツイなどの理由から

なかなか継続できませんよね

今回ご紹介するのは超簡単!(簡単度数ブログ史上最上級)

ナントっっっっ!!!!

「息を吐くだけ」

最近話題の「ロングブレスダイエット」と原理は一緒

それでは早速「腹筋力」チェックを行いましょう


①鼻からたくさん息を吸う

②口から「はぁー」と音を出しながら息を吐く

③何秒カウントできたか数える

以上。

これだけです(笑)

ポイントは

音が出ている状態で何秒吐けたかになります

腹筋力=音が出ている状態で息を吐ける時間

まずは10秒を目標にしてみてください

出来ない人は腹筋が弱っている可能性があるので要注意ですよ

吐けなかった人は繰り返せば強くなるので、是非繰り返してみてください

朝起きた時、TVのCM中、トイレに入ったら、お風呂につかりながら、夜寝る前

など隙間時間を見つけて、今日から少しづつ行ってみてください

秋の味覚を存分に楽しんで、心身共に充実した秋を過ごしてくださいネ

※ちなみに腹を抱えて笑うというのは音を出しながら息を吐くと同じことです

笑い終わったあと腹筋が痛いというのは、それだけ腹筋を使った証拠

理に適っているのです

加圧トレーニングインストラクター  ろく

 - Staffブログ