21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ストレッチもプロに任せると効果絶大です!!

      2017/12/02

肩が前に入ってしまって、背中が丸まって、肩がこってきて、
見た目にも胸のトップ位置が下がってきて、首が前に出て、、、
いわゆる猫背。イヤですよね~。カッコワルイですよね~。
オバサンオジサン通りこして、お婆ちゃんお爺ちゃんみたいですよね。。。

でも、自分でどうにかしようと思っても、なかなか胸が開かないし、
上も向きづらいし、もうどこから手をつけたらいいかわからなくて、
結局放置((((oノ´3`)ノ

わかります、その気持ち。

任せてくださいッ!!
そんな時こそ、私たちの出番ですから(笑)

今日は整体でしっかり緩めてあげたあとのストレッチ。
いつも通り、3つのストレッチをしました。

硬くなってしまったところをひとつずつ丁寧に伸ばしてあげます。

ストレッチって自分でやるものと思いがちですが、
自分でやれないところや自分ではなかなかやりづらいところもありますから
これまた、プロの手を借りるのは、非常に賢い選択なわけですね。

仕上がりは、
『あれ!?胸が開いた!首も長くなった気がする!
細くなるのもいいけど、姿勢が変わるのはもっといい!!いつまでもつかな(笑)』

ちなみに、ウエストはマイナス2.5センチでした。
それでも、ほんの数分でと考えるとスゴイ数字なのですが、、、

何年も自分なりのラクな姿勢で過ごしてきたがゆえに、忘れてしまった正しい姿勢。
もともとあるべき位置に、ひとつずつのパーツが戻っていく感覚は
不思議ですが、とっても気持ちがいいです。
逆に、ラクだった姿勢がしにくくなります(笑)

いい姿勢までのサイクルを回していきましょー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

『本来あるべきところに身体を戻す』
↓ ↓ ↓
『正しくて美しい姿勢になる』
↓ ↓ ↓
『正しく動けるようになる』
↓ ↓ ↓
『正しい位置が自分のクセになる』
↓ ↓ ↓
『良い姿勢が自分のラクな姿勢になる』
↓ ↓ ↓
『痛みやコリ、崩れ知らずの身体になる』

うれしいですよねー。夢みたいですよねー。
夢で終わらせるか、自分のものにするか、それは受けてから考えてください。

このストレッチでは、
整体では手の届かないところまでアプローチしていきます。

体験はまだまだ受け付けております。
どうぞ、お気軽にお声をかけてくださいねー。

 - Staffブログ