21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

心温まる日でした。。。

   

心温まるプレゼントを頂きましたハート
 H様より、ダイビング旅行のお土産
 K様より、お気に入りのドライフルーツ入りハーブティー

ありがとうございます~ハート

そして、今日はとても素敵なお話を聞かせて頂きましたうっとり(くろ)

「全てに感謝したいと思った時に、
ひとつずつ良い方向に向かっていっていることに気づいて、
自分自身の気の持ちようが今をいかようにも変えるんだなぁって実感して、
そうしたら心がス~ッと軽くなったのハート

これは、今日来られたある方の実体験ですハート

ここ1週間のこと、同居している義父さんが急遽入院。
そんな中、職場でも「ん?」と思うような心配事が発覚。。。
毎日、病院に見舞ってから職場へ向かっていた義父さんの入院から数日後、
義父さんのお見舞いに行った義母さんが病院で骨折し、そのまま入院。
その準備に追われていると、ご主人さんから、免許証やらキャッシュカード、
クレジットカードなど全部入った財布がなくなったと連絡が入り、
家族総出で夜遅くまで探しに行くも見つからず・・・

内心、「なんでこんなつらいことばかり重なるの~」と泣きそうだったそうですしずく

しかし、そこはこの方の素晴らしいところ。

「きっと乗り越えられない壁は来ない。だから、大丈夫。がんばろう。」
と、翌朝早くにもう一度探しに行ったそうです。

そこで、「あった~」の声を聞いた瞬間、涙が溢れ、
「やっぱり諦めずに頑張れば、どこかで誰かが見てくれているんだハート
と色々なことに感謝し始めた
ところ、
義父さんが退院し、その後の病院の送り迎えをご主人さんがお休みを取って、
その役を代わってくれ、職場の問題も解決に向かったそうです。

また同時に、義母さんもこれまで義父さんが自分にしてくれていたことがとても有難いことで、
数十年の間ある想いを引きづって当たっていたことを謝り、自らリハビリを始めたとのこと。

「義母にとっても、私にとっても、みんなにとってよかった数日だった。。。
今更こんなことを気づかされるなんて私ったらまだまだね顔
とニッコリ微笑みながら話される姿に、
いつも以上に心にズッシリ大切なことをおとされた感じがしました。

やっぱりこの方は私にとって身近な憧れの存在ですにゃん

もうすぐ定年退職さくら
この先、さらにどんな活躍をされるのか楽しみで仕方ありませんハート

v’elude sugi

 - Staffブログ