21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

最近思っていること。。。

   


ここ最近、目標設定コーチングやセッション、カラーセラピーといった
トレーニング以外で皆様のサポートさせて頂く機会が増えていますピカーン
ありがとうございますハート

これまで整体、加圧、また食事といったものなどを通して、
直接身体の変化をサポートしてきたのですが、
それだけでは心からの満足といったところにはつながってないのかな~と
心のどこかでずっと思っていましたうれしい

それをトレーニング以外でのサポートをすることにより、確信に変わりつつありますハート

男の人と同じかそれ以上にがんばれる場が増え、
家庭と仕事の両立も随分と一般的になってきましたし、
様々な技術の進化により便利なものが増え、女性にとって社会的にも活躍の場が増えました。

その反面、これまでにないストレスがかかったり、
本来の大切な部分を抑えないといけなかったり、バランスを崩してしまったりしているのを感じます。

話をしていると、ちらちらと“女性としての生き方” “一人の人としての夢(想い)”
といったところが出てきます。
肩がき、役割、ルール、過去の経験による制限、不安など色々のっかったものを下ろしてみたときに、
心の中にしまっている夢や希望、本当の想いといったものが出てくるように思います。

女性が女性である由縁。。。

わたしがわたしとして今ここにいる理由。。。

そんなところをもっともっとクリアにして、
一人ひとりが自分の深いところから湧き出てくるようなエネルギーと
自身の可能性、魅力を感じながら、毎日を生きていけたら、もっと豊かになる気がします。

たかがトレーニングの目標かもしれませんが、されどトレーニングの目標。

もっともっと自分自身と繋がり、自分のことを知っていくキッカケになるような関わりを
今後どんどん精度を上げていかないとな~と思っていますにゃん

余談ですが、着物を着るといつもの自分とは違った自分になれる感覚があります。
緩やかで凛とした、軸のあるわたし(笑)

でもこれって自分で気づける自分の一面。

ただ、いつもいつも着物を着ることは難しいかもしれません。

だけど、自分のことを気づいていく時間をとることはできます。

今までは、そのやり方を知らなかっただけ。
それを続けて、今目の前にあることの意味が少しずつ変わっていった時、
何も変わらないのに、何かが変わった、そんな感覚を体験できるのかな~と思います。

v’elude sugi

 - Staffブログ