21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

女性の笑顔は宝物なんです(^^)

   

うつ症状と診断されて、約3年。。。
笑顔が自然に出るようになり、自分の意見をきちんと言って頂けるまで回復しています

はじめは、表情を変えることもなく、ただただ「来なさいといわれたからきました」そんな状態でした。
肩の痛みもあり、セッションだけでなく、運動や整体を合わせて処方すること10ヶ月・・・

痛みが減ってくると同時に、表情が柔らかくなり、また色々お話し下さるようになりました。
K様の頑張りあっての結果
社会復帰まで、まだまだ道のりはありますが、ここまでお付き合い下さったことに感謝、そして感動です

複雑な社会背景、絡み合う人間関係、伝わらない想い、ジェネレーションギャップ、プレッシャーなどなど、
心を疲れさせてしまったり、傷つけてしまう原因はそれぞれ違います。

そこに、追い風が吹くかのように、身体のだるさや体重増加、痛みの発生が重なってくると、
自分ではどうにもこうにもいかなくなってしまいます。

K様の場合、気が付いたらこうなっていたようです。

モチベーションがあがらない、なんとなくやる気がでない、最近楽しい~と思えていない、
心から笑ったのっていつだっけ?、イヤなことやネガティブなことしか思いつかない などなど

もしかしたら、自分の内なるサインかもしれません。

キッカケは、「痩せたい」「キレイになりたい」「痛みを取りたい」「気分転換」なんでも良いと思います。

イヤなことから卒業するために行動に移すのも、欲しいものを手に入れるために行動に移すのも、
自分が今よりも良くなるための一歩、キッカケだと思うのです

その一歩として、すぐにできるのが、身体を動かしたり、労わったりすること
自分の身体を大切にしてあげると身体は喜びますし、
身体と心は繋がっていますから、身体が元気になれば心も元気になりますし、
身体が癒されれば心も癒されます

ずっとずっと思っていることは、「女性の笑顔は、とっても大切
女性がニコニコしていると、家庭や職場は明るくなり、癒しがもたらされ、活気がつきます

だから、肩にチカラを入れて頑張っているなら、たまには抜くこともあり。

「食事、スキンケア、ダイエット、趣味、ショッピング、オシャレ、デート・・・したいことはてんこ盛り!」
「仕事も家庭も趣味も、全部したい!!」などしたいことが沢山あるなら、
ショボンと何かを諦めるのではなく、どれもできる方法を考えましょう。

ガンバリ屋さんの女性たち、、、

お休みしましょ~
がんばりましょ~
スナオになりましょ~
周りと同じくらい、自分をもっと大切にしましょ~

v’elude sugi

 - Staffブログ