21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

カエルバランスから得た教訓

   

本日の営業後の一幕。

戸田先生:「黄先生、カエルバランスできる?」
黄先生 :「できますよ!」 (カエルバランスをきれいにキメる黄先生)
戸田先生:「すーさんはカエルバランスできる?」
すずき:「(ドキッ!) で、できません・・・ 今まで一度もできたことありません・・・」
戸田先生:「え、まじで? やってみて?」
すずき:「は、はい・・・」
 
とりあえずやってみたが、案の定できず・・・
 
戸田先生:「え?こんなの簡単じゃん!脚で腕をグッとはさむんだよ! はい、もう一回!」
すずき:「は、はい・・・」
 
半信半疑でもう一度やってみる
 
すずき:「あ、できました!」
戸田先生:「なに?すーさん、人生で初めてカエルバランスできたの?」
すずき:「はい、はじめてできました!」(生まれて初めてできてかなり動揺している鈴木)
 
高橋先生:「コツをつかめば、人は何事もできるということですね」
戸田先生:「そう、これはほぐしや治療にも通じる」
 
今日の教訓:コツさえ掴めば、人は何事も為せば成る。

この言葉を胸に明日からもがんばります!

   21世紀健康館    鈴木

 - Staffブログ