21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

本気本音は大切だから、です。

   


『実は今日エステで怒られたんですよね~』
とボソッと教えて下さったウェディング前のK様ピカーン

話を聞いてみると、旦那様の肌荒れが気になるから、メンズエステに通わせたいと、
担当して下さっていたエステのお姉さんに相談したそうです。

その際にピシッと返ってきた答えが
『それはエステに通うことを考える前に、内面の問題を解決する方が先決です。
食事はどうですか?ストレスはかけ過ぎていませんか?』

同じセラピストとして感動の答えでしたハート

そして、それに対するK様もとてもステキで、
『杉山さん、どう思いますか?』『実際のところ、どうしたらいいんですか?』
と自分の見ぬ振りをしていたところを受け入れ、すぐに実行する姿にまた感動涙

エステのお姉さんとK様の今回のこの一連の流れは、信頼関係あってのものでしょうし、
また本気でK様のことを考えての発言だったと思うのです。

もしかしたら、素直にご案内したらいいのに、と思われる方もおられるかもしれません。

ただ、私個人としては、やっぱり本音で目の前の方とお付き合いしたいと思うので、
このエステの方のように、もっともっと目の前の方との信頼関係を深めていくこと、
そして、これからもお伝えすべきことは心を込めてお伝えしていきたいと思いますハート

これからどんどん時代が進む中で、セラピストの役割はとても大きくなると感じています。

セラピストとは、それをお仕事にしている人たちはもちろんですが、
ネイリストや美容師さん、家庭でいうならお母さんやお父さんもそれにあたると思います。

そんな中、まずは誰もがいうセラピストである私達が、
本気でヒトと接することができるようになることが必要なんだということも
改めて気づかされました。

技術の前にある大切な部分をもっともっと大切にして、
そして技術ももっともっと向上していこうにゃん
そして、そんな輪をココからどんどん拡げていきたいな~ハートと思います。

時代は流れます。
流れは流される為にあるのではなく、乗るためにあるはずです。

毎日新しい朝が来ます。

今日からどんな自分でいきますかハート

v’elude sugi

 - Staffブログ