21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

感動した映画

   

私の感動した映画は・・・

子供の頃に見たときは感動して涙を流すこともなかったのですが、大人になって見てから見るたびに涙を流すようになっていました

その映画は、世界的に有名な「となりのトトロ」です

いつも泣いてしまうところは・・・

めいちゃんが、入院しているお母さんにとうもろこしを渡しに行こうとして迷子になり、姉のさつきちゃんや近所のおばあちゃん、そして村の人たちが必死に探す姿は感動です。
それから、さつきちゃんが妹を探して欲しいと頼みにいったのがトトロのところでした。
そしてトトロは何も言わず、猫バスを呼び妹のめいちゃんの所まで連れてってくれたのです。

そのトトロの優しさやさつきちゃんをはじめ、おばあちゃんや村の人たちの優しさを見ていると涙が止まりません

人の優しさ・思いやりは、本当に大切でかけがえのないものなんだとこの映画で気付かせてもらったような気がします。

今 気付けたってことは、私も少しは成長しているのかな~

          21世紀健康館 おーか
           

 - Staffブログ