21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

原爆の日

   

今から68年前の今日、つまり1945年(昭和20年)8月6日は広島に原爆が投下された日。。。
普段はすっかり忘れてしまっているのですが、今朝ニュースを見て思い出しました。

今当たり前にある全てのモノやヒト、コトはこの当時は想像でしかなかったのでしょうね。
でも、彼らの豊かな想像があったから今の豊かさがあるのです。
物質的に豊かになりたい!が当時の願いであり、想像だったのではないでしょうか。

想像すること、創造することは人間の特別な能力です。
まずは身近なところから始めて、もっともっと未来の為の想像を膨らませていきましょ~。

時間がちょっと空いたので、ひさしぶりにつくってみました。
“お素麺のつゆ”

小さな頃は、お鍋ごと、家の前の小川で冷やしていたものです。
こんな素朴なことが幸せだったりしますね♪

v’elude sugi

 - Staffブログ