21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

恵の雨

   

昨晩は激しい雨でしたが良く眠れましたか?
うるさくて睡眠不足になってしまった方もいると思います。僕もその一人です

朝まで降り続いた雨を見て気分が乗らなかったり、身体がダルイと感じる方が少なからずおられると思います。ですがそれにはちゃんと理由があるのです

実は低気圧によって自律神経をリラックス方向に強く傾けるため気分や身体がダルイと思ってししまうのです。なので決して免疫力が下がってしまい症状が出ているのではありません

むしろリラックスさせてくれるので人間にとってはいいことなのです

毎日暑い日が続く中「雨」の日を植物以外にも「人間の身体」にも恵みの雨だと思い憂鬱な日と認識せずに過ごしていきましょう

21世紀健康館UEDA      杉浦でした。。。

 - Staffブログ