21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

大好評!メイクレッスン終わりました~

   

本日はメイクレッスンでしたmake up
ご参加いただきました皆様、ありがとうございましたハート

今回のメイクレッスンはただメイクを教えてもらうという一般的なメイクレッスン会ではなく、
メイクをすることによってご自身の内なる変化に気づいて頂ける、
そしてそれをご自身でも作りだすことができるようになるということを目的にメイクを教えて頂きましたうれしい
20代の方から70代の方まで幅広い年齢層の方がご参加くださいました花

今回はアイメイクと普段の悩み解決というテーマの中でレッスンいただいたのですが、
目からうろこの情報たくさんにいえーい

そして、やっぱりメイクをしていく中でもっとも印象的だったのが、
どんどん顔がやわらぎ、声が明るくなっていったことパフパフ

「メイク(外見)を変えることでご自身の感情(モチベーションや気持ちなど)が変わる
ということを実感していただけましたか?」という質問に対しては100%の方が「はい」♫

実際に、メイクが変わっていくにつれて、レッスンが進むにつれて、
どんどんお顔がやわらかくなり、声が明るくなっていくのがその証拠ですね流れ星

そして、ほかにもこんな感想をいただきましたばるーん

「やわらかい雰囲気が出ると笑うのも増えると思う」

「自信がもてました」

「フェイスラインが変わって気分も明るくなった」

「よい面で自分が自分でなくなり、隠れているところが見えてくる」

そうなんですね、実際に外見を変えると内面が変わっていくのですピカーン
この内面というのがキーハート

いい心の状態=いい感情でいれば、いい行動につながり、いい行動は望む結果につながります手

さらに今回のメイクでほかにも発見がいっぱいですピカーン

「自分と向き合うことってしているようで全然してなかった」

「デキナイって思ってたけどやり方が分かったら練習するだけだね」

「人から褒められるとやってもいいんだって思える」

「誰にでもあうってことはなくて、自分をよく知って自分に合うを探すのが必要なんだ」

「どれだけメイクをがんばっても、やっぱり食事が整っていることが一番大事かも」

「わかっていてもできないことはたくさん、やるかやらないかだけのチガイだけど、それがおっきいんだね」

すっごく結果がでやすいメイクだからこそ、こんなにもはっきりとした発見があったのだと思いますが、
みなさん分かっていることばかりなのですが、体感してのことはより腑に落ちますね流れ星

このような体験は宝物ですハート
こんな宝物の経験を今後のv’eludeは女性の5つのバランスを整えていくことで、
していただけるように精一杯サポートしていきます。
そして、その中で、カラダも心もいい状態に導いていきますy’s

今回のメイクレッスンでは私たちにとってもとても学びの多い時間になりましたので、
少しずつ皆様にもシェアしていきたいと思います花

そしてまた、こんなワークショップも続けていきたいな~と思いましたパフパフ

v’elude  sugi

 - Staffブログ