21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

まずは大切なものに気づくことから

   

先日のお休みは、今めちゃめちゃ注目しているDr.の講演セミナーへ行ってまいりました。

ここ数年色々な先生に逢ってきましたが、今までで一番支持したい方。。。
教えてくれる内容はもちろんのこと、それ以上に動かされるのはその熱意であり、想い。

この時も最後に涙を浮かべながら、お話ししてくれたのですが、
自らの仕事に対して、感謝でいっぱいになり、ついつい涙がでてしまうという方には
出逢ったことはありません。私もついつい涙が・・・

自分が大切にしていることを深く考えてみたことはありますか?

私たちの行動は、一人一人異なる価値観に大きく影響されます。

行動を変えてもなかなか変わりきらないのは、もしかしたら価値観の優先順位が
望ましい結果を出すのにあまり好ましくない優先順位になっているだけなのかもしれないということ。

反対に、がんばらなくても自分が思っている以上にがんばれてしまうことや
自ら進んでやってしまうものは優先順位が高いものということになります。

これを自分で知っていると知らないとでは大きな違いがでてきます。

何かをするときの、ただ今ここrにいるだけでも、
価値観をという目的を明確にし、そのうえでこれを満たす目標値や方法論を考えていくと
もっともパワフルに、そしてインスピレーションにわいた状態で
進めることができるのですね。

どんな時でも自分を勇気づけ、応援し、成長するために様々な出来事は起こります。

ほんの少しだけ見方やとらえ方のバランスを崩してあげると
今まで気づかなかったたくさんのことに気づくことができるかもしれません。

またどこかで、もっと深くこのような話ができますように。。。

v’elude  sugi

 - Staffブログ