21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

目標を見つけよう!!

   

みなさんは今何か目標がありますか?

目標については決めない方がいいという人もいます。

その人達がいうには、

『目標を決めてしまうと視野が狭くなり柔軟性がなくなる』

というのですが、ぼくは目標は決めた方がいいと思います。

目標があるから周りに何を言われてもくじけないですし、

何か思いもよらないことが起きても目標があれば進みたい道に

またすぐ戻れると思うんです。

なんて偉そうな事言ってはいますが、ぼくもずっと目標を決めるのが

苦手で、ずっとその場の成り行きで生きてきました。

だから『あの時こうしとけば』みたいな後悔がたくさんあります。

でも今は目標があるからか何かあっても後悔するよりも

次にどうしようと思えるように少しずつですがなってきました。

今まであまり目標を決めてこなかった人にとっては目標を決めるのは

難しいかもしれませんが、そんなときはいつも目標を持ってがんばってる

身近な人に相談してみると、きっといいアドバイスをしてくれると思いますよ。

21世紀健康館  増澤

 - Staffブログ