21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

老いに負けるな!!

   

寒さと乾燥の厳しい季節になってきましたね。

乾燥肌の人にとってはツライ季節です。

僕はこの季節になると体中かゆくなってくるは

かかとはひび割れするはで大変です。

だからこの季節はお風呂から出たら体中にボディクリーム塗って、

かかとは別の薬用クリームを塗っています。

若いときはそんなこともほとんどなかったですし、

症状が出た時だけ処置すればすぐによくなったんですけど、

最近はチョット手入れをさぼるとすぐにかかとは割れて、

しかも治るまでに何日もかかるようになってしまいました。

歳を重ねるごとに身体の機能も衰えますが、それをすこしでも

防ぐことを習慣にしていかないと老いるのは早いんだなと

痛感する今日この頃です。

みなさんも、何か衰えを感じた時に『歳だからしょうがない』と諦めず、

何か行動を起こしてみましょう。

きっとまた新しいなにかも発見できて楽しいと思いますよ!

21世紀健康館UEDA   増澤

 - Staffブログ