21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

もうすぐ春です。準備しましょー。 そだねー

      2018/02/24

 

2月も最後の週末です。

あっという間ですね(*ノωノ)

 

昨年末から始まりましたストレッチも

始めて3ヶ月近く経ち、変化も出て参りました。

 

私自身がストレッチで感じたのは、

「くびれが出来た!」というのと、

「胃がもたれないでいっぱい食べられる!」でした(笑)

 

健康館でストレッチを続けられている方は

「おなかが凹んできた!」

「疲れが取れやすくなってきた!」

「背が伸びた感じがする!」

「肩とか腰が凝らなくなってきた!」

「運動したいなという気分になってきた!」

という声が多いです。

 

ストレッチといえば、柔軟性を上げるため、

スポーツの前後のケガ予防といったところが

今までの認識だったかもしれません。

 

しかも、基本的には自分でするもの。

 

今回の【パーフェクトストレッチ】は

トレーナーがクライアントさんの身体を

ひとつずつ丁寧に伸ばしていくペアストレッチ。

専門家に伸ばしてもらうストレッチですね。

 

今日も体験して頂いた方に

「自分でやるのと全然違う!気持ちいい!!

でも、家ではできないのですか??」

と聞かれました。

何とかすれば、できないことはないのかもしれませんが

完全に脱力したり、抵抗をかけたり抜いたりするのは

なかなか自分ひとりではしづらいのではないかなぁと

思います。

 

なかなか効果が感じられずにやり続けるのもいいですが、

せっかくだったら、ストレッチの効果を実感してほしいのです。

 

「気持ちがいい」だけでなく、「身体がラクになる」感覚や

「身体が元気になる」感覚を味わってほしいのですね。

 

 

ストレッチで元気になって、もっと楽しく毎日を過ごす

もうすぐ春です🌸🌸🌸

そろそろ準備しましょー٩( ”ω” )و

 

 - Staffブログ