21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

DREAM

   

サッカーの本田圭佑選手のACミラン移籍が決まりましたね。

しかも背番号はエース№10

スゴイですよね。

そして何より僕がすごいと思ったのは、本田選手は小学校の

文集で将来はヨーロッパリーグで背番号10番を付けると書いていたそうです。

小学校の夢をいつまでも追い求めてしっかりその夢を実現した本田選手は

本当にすごいと思いました。

人はみんは小さいころの夢を大きくなるにつれて言い訳をしてあきらめることが

多くなると言われています。

僕も小さいころはシャーロックホームズのような探偵になりたいと思ってましたが、

結局それについての行動をしないまま来てしまいました。

あのウォルト・ディズニーは、

「夢は諦めなければ誰でもかなえる事が出来る。それをみんな大人になると

何かと言い訳をつけて諦めてしまうだけだ。」

と言っているそうです。

最初この言葉を聞いたときは正直「そうはいっても・・・」と思いましたが、

本田選手の今回の移籍と小学校の文集でかたった夢についてを聴いたとき、

初めて自分は常に言い訳ばかりで生きてきたのかなぁって思いました。

それでも誰かは「夢はいくつになっても持てるし、諦めなければいくつになっても

かなえる事が出来る」といっていました。(誰かは忘れましたが・・・)

だからもう一度、自分の夢をしっかり考えて実現に向けて頑張っていこうと

今は思ってます。

みなさんも今は「夢がない」というのであれば、もう一度童心に帰って

何でもいいから夢を見つけて努力してみませんか。

少しずつですけど毎日の充実度が変わってきますよ!!

21世紀健康館  増澤

 - Staffブログ