21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

やりたいことをやろう!!

   

ついに終わりましたね、オリンピック。

今年は10代の若いメダリストが多いかと思えば

40代で2つもメダルを取ったり色んな意味で

将来に希望を持たせてくれたオリンピックでしたね。

そんな今回のオリンピックのインタビューですごく

心に残ったものがありました。

それはフィギアスケートの鈴木明子選手が試合直後の

インタビューで応えていた言葉なんですが、

『最近はすごく若いうちからフィギアスケートを始める子供達も

増えましたが、途中で諦めてしまう子もいます。

でも私は遅咲きでしたがこの年でオリンピックに出場することが

できたので、みんなも諦めずに頑張ってほしいです。』

ということをおっしゃっていました。

この言葉を聴いたときに、自分は今までどれだけのモノを

諦めてきたんだろうと思いました。

でも今回のフィギアスケートはそんな事じゃいけないと

思わせてくれるものでした。

鈴木選手の言葉もそうですし、浅田選手のショートプログラムの

あとのフリーの演技を見て、過去がどうでも今の自分にできる事、

やりたいことを一生懸命やればどんなこともきっと実を結ぶんだと

思わせてくれました。

一度に全部やりたいことをやるのは無理だと思いますが、

これからは1つずつやりたいこと見つけてとにかくやってみようと

思います。

21世紀健康館  増澤

 - Staffブログ