21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

【美心道】 すべて自分で決めていることですよね?

   

今日は風が強いですね~。
こんな風に自然が主張するとヒトの内側がなんとなく見え隠れするような気がします。

雨も降っていたので、びしょびしょになりながらも来店されたあるお客様。
「外スゴイですよね~。でも、こんな雨でもこうやって守られてケアできるってありがたい~」

逆に「雨で風も強いから気持ちがのらないし、お腹が痛いのでムリそうです~」という方も
いらっしゃいました。

先のお客様、実は今日、肩こりと頭痛がしんどくてご来店されていたのです。
要するに、どちらの方も条件は同じ。
(自覚症状なので感じ方が違うかもしれないのですが)
にも関わらず、後に続く言葉がこんなにも違うんだ~と楽しくなりました。

これは、どんなことがあってもニコニコ切り替えられる人と
ちょっとしたことでどんどん深みにハマっていく人の違いでもあるかもしれませんね。

起こっていることに何の意味もないのです。
ただ、そこにどのような意味をつけているのかがチガイになるのです。
それこそ幸せな人と不幸せな人のチガイ~

そして、そんな今、以前にお嬢様を突然亡くされ、
立ち直るために来られていた方の言葉が頭によぎります。

「何で?と思うことはしょっちゅう。
でも、娘のためにやりきったことに後悔はないし、その上のことだから、
そのこと(亡くなったこと)を悩んでも悔いるのももったいないと思うのね。
今私がどう在るかが大事だと思うし、与えられたことに意味がきっとあるから
それから、自分と家族が幸せになるために何に気づくかだと思う
んだよね。」

与えられている今に素直に向き合えた時、「感謝、ありがたい」というココロが芽生え、
次へのステップが踏み出せるのかなと思います。

ただ、与えれていることは決して自分にとってラクなものばかりではありませんよね。

本当に逃げ出したくなることもあれば、見ないふりをすることもできます。
意味不明、理解に苦しむようなこともあるかもしれません。

ヴィロードでもダイエットをしている方で
「なんで私キレイになりたいんだろう・・・?別に今のままでもいいんだもんね(笑)
食べたいもの食べて、ぐーたらしてってゆうのね。なのに、
トレーニングでツライ思いして、お金もかけてまでなんでキレイに痩せたいんだろう??」
と真剣に考えて下さいます。

自分が望んでやり始めたことなのに、なんだかヘンですよね~

だからこそ、答えはもちろん色々ですが、それが分かるとスッキリとまた頑張れちゃうのです。
分からないと、不満だらけグチだらけのココロブスに・・・

自分について深く考えるというのは、日常に追われていると
なかなかしづらいことかもしれません。
でも、本当に大切なことです。

考えるキッカケは、ダイエットの理由でも、肩こりの理由でもいいのです。
ただその考えるということがとても大切。

毎日の中にある沢山のヒントにどんどん気づいて、受取りながら
毎日と自分自身をもっと自分好みにカスタマイズしていきましょ~


女性のためのバランス調整サロン v’elude

 - Staffブログ