21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ヒトを想うなら、まず自分から。

   

ここ最近の悩みであった肩の痛みがみるみる軽くなり、
同時に体型もこの1週間で明らかに変わりました
(写真撮っとけばよかった~

そんな時にJ様から出たのは、こんな言葉。

「ヒト(子供たち)の人生を預かってると思うから自分は後回しにしてたけど、
だからこそ自分のことをちゃんとケアしておくことが大事だね~」

「痛みを取ってくれたら、私頑張るっ」と施術を受けて頂いて、
少し痛みは残ったものの、今までの痛みとは激減したおかげさまで
1週間頑張っていただいた結果がこの一言でした。

肩の痛みが取れずにイライラしているときには、
どうしても家族にやさしくしきれなかったそうです。

いやなところばかりに目が行き、ちょっとしたことに腹を立て、
切り替えることが上手にできずにズルズルといき、最終的に毎晩のように自分を責めてしまう・・
精神的にも「なんでうまくいかないの??」といっぱいいっぱいだったそう。

結局この痛みの原因は、肩のある筋肉がうまく使えていないことによる代償によるもの
だということがわかり、その筋肉を少しずつ鍛えていくことになりました。

そして、どうしても力んでしまうため、力を抜くことができていなかったため
日常的な腹筋力がきちんと入りきっていなかったということもわかり、
力を抜く~という練習を徹底的にしてみたところ・・・

痛みがほとんどなくなり、気にしていた脚の外側の張りが取れたのです

「ほぐして、リラックスを練習して、鍛える」
キッカケはたったこれだけ

自分がイライラしていることで周りに与える影響に気が付き、
それを解消するための時間をしっかりとることで、
本来やりたかったことがスムーズにできるようになった
J様に感謝です

うまくいかないことがあるときには、視点を変えて、
カラダのメンテナンスもいいかもしれませんね

女性のためのバランス調整サロン V’elude

 - Staffブログ